広島県人の体はお好み焼きで出来ている。新橋 ちんちくりん で広島お好み焼き

うちの会社の勤務形態がほぼ在宅勤務になったおかげで?有楽町のオフィスに出勤するのは月に1回ぐらいになってしまった。そのたまのチャンスにランチを頂くお店を決めるのは中々大変だ。

なにせ食べておきたいものはいっぱいあるのだが、ココ一発の1食に決めないといけない。今日は家で中々食べられないものという観点で広島お好み焼きを食べようと、新橋ちんちくりんに来た。お店に入るとそこそこの客入り。カウンターに数名と二人組で来ているお客さんが座敷に数組いる。

熱を測ってアルコールで手指を消毒してカウンターに着席。今日は腹が減ってたので、そばダブルにしようか迷ったがシングルのゆで麺にしておいた。iPadでお好み焼き発注。先にドリンクの烏龍茶が来た。カウンター越しに目の前で店長が焼いてくれている。そういえばこないだテレビでお好み焼き対決してたね。88(パチパチ)には判定で負けちゃったけど。そんなこんなでボクのお好み焼き到着。

お好み焼き 広島 ちんちくりん 新橋

やっぱ思ったより小さい。では早速頂きます。うまーい!いま望んでいた味だ。やはり広島県人は定期的にお好み焼きを摂取しないといけない。もっと頻繁に来れれば良いのだが。半分ほど頂いてから気になっていた「激辛ソース」というのを試してみる。

お好み焼き 広島 ちんちくりん 新橋

最初は恐る恐る少なめにかけて食べたが、そこまでは辛くない。酸味が加わっていつものオタフクソースとはまた違う味を楽しめた。ペロッと完食。やっぱそばダブルにしておくべきだったなぁ。。。まぁまた来た時にそうしよう。中々来る機会が無いけど頑張って営業してね。

ちんちくりん 新橋本店お好み焼き / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村