虎ノ門 ビックラーメンで餃子定食

さて残り少ない虎ノ門生活。ラス前は餃子にしましょうとこちらの店へ。

ここはビックラーメンという野菜てんこ盛りのラーメンで有名なのだが、ボクには食いきれないのでパス。どうやら餃子も美味しいらしいので、餃子大盛りに半ライスを発注。
この店では餃子(6個)大盛り(9個)ダブル(12個)にそれぞれライスか半ライスを合わせる6通りのセットがあるのだ。餃子は沢山食べたいがライスは半分でいいというボクの願いにぴったりだ。

入店のタイミングが悪かったようで10分ぐらい待ったが来ない。両隣は味噌ラーメンのようだ。いい香りがする。あれもいいな。あー腹が減るな。そして15分ぐらいしてボクの餃子が到着。

ビックラーメン 餃子 虎ノ門

早速頂く。餡は肉多めだけどよく練られていてジューシー。焼き方はやや緩めでカリっと感は無いけれどそれもまた良し。餃子9個と半ライスはボクの胃の許容量的にぴったりだ。他のお店でもこの組み合わせやってくれないかな。ペロッと完食。あーうまかった。
ボクと入れ替わりで入店してきたお隣さんは餃子ダブルとライス。うへー、ボクには食いきれんな、たぶん(笑)

ビックラーメン 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村