八丁畷の町中華「味中味(みちゅうみ)」で激辛麻婆豆腐

どうも辛いものが食べたくなっているようだ。昨晩も自宅で麻婆豆腐を食べたのだけれど、ランチでも食べたくなって八丁畷まで歩いて行く。

今日は行ったことのない中華料理屋を開拓しよう。町中華で評判の良さそうな味中味に。しかしこのお店の読み方が良くわからない。「みちゅうみ」か「みなかみ」なのか(注:みちゅうみです)。

ランチのセットメニューにも惹かれたが、ココは初志貫徹して激辛麻婆豆腐とご飯を頼む。本場の中国の若い兄ちゃんが2人で切り盛りしてる。結構イケメンでテキパキしてて良い感じ。出前もやっているようで頻繁に電話が鳴っていた。早目の時間に入店したので、それ程待たずに着丼。

激辛 麻婆豆腐 八丁畷 味中味
激辛麻婆豆腐

見た目は激辛って感じでもないけど、山椒の香りが鼻を刺激する。一口目は…それほど辛くない。ん、いや辛い!。二口目以降は結構辛くなってきた(笑)。

あとから山椒の辛さがビリビリくるね。コリャ旨い。後頭部から汗が流れ出る。ご飯がススミまくる。全体的に盛りが良いので超満腹でごちそうさま。

激辛 麻婆豆腐 八丁畷 味中味
若い兄ちゃんが調理中

メニューが大変豊富で、ランチの定食はモチロン、夜も中華屋飲みをサクッとしたい時には重宝しそうなお店でした。うまかった。また来ます。

味中味中華料理 / 八丁畷駅川崎新町駅鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村