【閉店】有楽町 北海道ラーメン ひむろで味噌オロチョンラーメン

午後からは雨になるとの予報なので近場で済ませようと思い、オフィスから近い北海道ラーメンのお店「ひむろ」へ。

普段、味噌ラーメンはあまり自分から選んで食べないけれど、ここのウリは味噌ラーメンとのことなので「味噌オロチョンラーメン」を発注。店に入ったときはカウンターは半分ぐらい空いていたが注文後に一人、また一人と客が押し寄せ、見事に満席に。ここでも仙台四郎効果発揮。それほど待たずにボクの味噌オロチョンラーメン着丼。

ひむろ 味噌ラーメン 味噌オロチョンラーメン 有楽町
みそオロチョンラーメン

北海道らしい縮れのある黄色い麺がぷっつりした食感で美味しい。辛味噌が結構きいていて炒めたモヤシに合う。キクラゲもコリコリでアクセントになってて旨い。チャーシューはゴロっと塊のものが数個入っている。脂が抜けてて中々好ましい。

途中でニンニクを投入して味変しペロッと完食。 底に沈んだミンチ肉をサルベージしたいけれど、汁を全部飲んだら確実に塩分過多なので諦める(笑)。あー美味かった、また来ます。
店を出るとちょうどポツポツと雨が落ちてきた。ナイスタイミング。午後も仕事頑張ろう。

ひむろ 有楽町店ラーメン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村