【閉店】マーブルのカレーは中毒性があると思う。有楽町マーブルでインドカレー

今日は昼飯に出る時間を遅くしてカレーのマーブルに来てみた。というのも最近待ち行列がどんどん伸びてきて20人以上になっていることがあり、お昼休みの時間内でカレーにありつけるかどうか甚だ疑問だからだ。 これが大成功。少し並んでいるがいつもより全然行列は短い。いつものように並んでいる最中にオーダーを取りに来てくれる。今日はいつものインドカレーをご飯少なめキャベツ多目で頼んでみた。結構長いことここには通っているが変則的な注文の仕方は実は初めてだったりする。そうこうしているうちに中に通された。
フロア係のお姉さんがオーダーを通す。「2番さんインドご飯少なめキャベツ多めー」。掛け声はいつも通りだがいつものお姉さんではないな。
さてお店の中をぐるっと見回してみる。カウンターの中で見慣れない男性が手伝いをしている。しばらく来ないうちにちょっとづつ違うところがある。程なくしてインドカレー到着。

インドカレーご飯少なめキャベツ多め

有楽町マーブルのインドカレー

では早速いただきます。カレーとキャベツとご飯を絡めて口を迎えに行き気味に頬張る。うめー!!これこれ。これが食べたかったのよ。豚肉もホロホロになっていて文句なし。キャベツ多めだからカロリーゼロ(伊達風に)。夢中で食べ進めてしまった。久しぶりに食ったけどやっぱ美味いわ。おいちゃんも結構なお歳だから弟子に引き継いでずっとこの味を守って欲しいなぁ。

マーブルカレーライス / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村