你好の餃子は人を幸せにする。新橋 你好(ニイハオ)GEMS新橋店で羽付き餃子

今日は餃子の気分だったのでこないだ見つけた新橋のニイハオに来てみた。どうやらGEMSビルに入る前に新橋に大連你好という名前でもう少し虎ノ門寄り(激辛麻婆豆腐で有名な味覚二号店の隣あたり?)にあったようだが、より新橋駅に近いところで勝負ということなのだろうか(追記:関連ないみたい)

ビルの入口がわかりにくい。ぐるっと脇に回ってエレベーターで4階へ。できたばかりのお店なのですごくきれい。さてメニューは…と見回すとおもむろに店員さんがタブレット端末を取り出した。「今日の日替わりは麻婆茄子です」とか言いながらタブレットをスワイプしながら差し出す。なんとこのお店はタブレットで注文するのか。その割にはフロア係がいっぱいいるので人件費削減にはなってないぞ(笑)夜に飲むときには便利そうだね。

ランチメニューは豊富。麺類、チャーハン、麻婆豆腐、レバニラなど一通りの定食が揃っている。今回はシンプルに餃子定食を注文。餃子はもう一皿追加可能(¥300幾らだった。確か)。餃子とチャーハンのセットにも心惹かれたが量を見極めてから次回の宿題にしておこう。しばらく待ってから餃子登場。おーこれこれ、久しぶり。

ニイハオ 你好 餃子 GEMS

では冷めないうちに早速頂く。かじると汁がピューっと出る。美味い美味い。食べ方に注意しないと服やズボンを汚してしまうかもというぐらいスープが出る出る。白いシャツを着てきたことを悔やんだ(笑)。

ニイハオ 你好 餃子 GEMS

そしてサービスで頂いた春巻きを頂く。アッツアツでコレも美味い。なんなら餃子よりも熱い!。熱い食べ物大好きな私にはこれは嬉しい。次来たときには追加で頼んじゃうかも。売り込みがうまいな(違う

ニイハオ 你好 餃子 GEMS

夢中で食べ進めてふと目線を下げると、なんとシャツにスープが!ショック。買ったばかりのcoenの白いシャツにシミが出来てしまった。帰ったら洗濯だな。

ふと向こうのテーブルにいるマダムが食べているチャーハンを見てみると量は適正なようだ。今度は餃子とチャーハンのセットだな。GEMS新橋ビルの中には他にも魅力的なお店が入っている。機会があれば寄ってみよう。特に焼肉屋の肉麻布が気になっている。ネーミングも良い(笑)

你好GEMS新橋店中華料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5 にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村