川崎 まくり家で家系ラーメン

川崎には家系ラーメンのお店がたくさんあるけれど、どうも食べ慣れた川崎家とか雷家に行ってしまうので、ここらで新規開拓をしておく。

まくり家は元競輪選手がオーナーなのだとかで、食べるとバイクが速くなるかも?(笑)。時間をズラして入ったので直ぐに着丼。

まくり家 家系ラーメン 川崎
ラーメン

スープはクリーミーで濃厚。最近のライトな家系とは一線を画している。麺は大橋製麺らしい。山岡家とソックリな麺は標準がやや硬めのようで好きなタイプ。これは旨い。
家系のチャーシューって普段はあまり期待してないのだけれど、ここのチャーシューは柔らかくて良い。
途中で玉ねぎやニンニクを入れて味変。大当たりの家系で大満足だった。

惜しむらくはランチ時はご飯がサービスなのだけれど、少食の僕には両方食べるのはツライこと。家系には米が合うんだよねぇ。何とか胃を大きくして、次来た時はチャーシュー麺とライスで行ってみよう。

まくり家 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村