川崎 天丼てんやで上天丼

川崎で用事を済ませ、さてなんか食うかと思ったがあまりにも早い時間帯(10時半)なのでどこも開いて無い(泣)。

気分は丼物なのだが、牛丼とかじゃないんだな。せっかく外へ出たのなら、なんか美味いものを食いたい。とりあえず銀柳街やらアゼリアやらをウロウロしてみるも、やっぱりどこも開いて無い(笑)。そりゃそうだな。平日だし。

仕方ないのでその辺を散歩して11時半まで待ってアゼリアを流す。気持ちは天丼だったのだがそれらしきお店は無いようだ。唯一「てんや」があった。チェーン店か。。。まぁしょうがない。海老天が食いたかったので上天丼を発注。

天丼 てんや 上天丼 川崎
上天丼

開店直後は結構待たされるのね。油の温度かしらね。味はまぁいつものてんやです。悪くはない。でも味噌汁だけは良くないなぁ。生味噌の味噌汁にしてくれたらプラス50円でも良いんだけどね。あとで調べたらラゾーナには金子半之助があるようだ。まぁフードコートなので知れているとは思うけれど、日本橋の本店に行くよりはカジュアルに食えるに違いない。今度はそっちに行ってみよう。

天丼てんや 川崎アゼリア店天丼・天重 / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村