鶴見市場 正木屋で生ホタルイカなど

おひさです。なんだかんだであまり外食出来てないのですが、ぼちぼちやっていきます。

さて近所の行きつけの正木屋です。
このお店はBS-TBSの人気番組「吉田類の酒場放浪記」にて放送された翌週ぐらいに通い始めまして、もうすっかり常連風吹かしています(笑)。
居心地のいい昔ながらの居酒屋さんで、通ううちに顔なじみな方々とも挨拶するほどになりました。お一人でも全然居心地いいです。テレビもありますし。たいてい巨人戦が流れています(笑)

ココに立ち寄るのは、たいていカミさんと会社帰りに美味しい魚を食べたくなったときなので、今回もそっち方面で攻めました。(焼き鳥(焼とん)も美味しいですよ)

生ホタルイカ

トリ貝

アジフライ

何食べてもだいたい美味しいですが、黒板メニューは最初に食べておいた方がいいかと思います。旬のものでその日の入荷が書いてある場合が多いですが、すぐ売り切れることもありますので、是非最初の注文でどうぞ。生ホタルイカはあれば必ず頼みますね。あと貝類の目利きは間違いないです。
鶴見市場に立ち寄った際には是非。なかなかそんな機会無いだろうけど(笑)。

正木屋割烹・小料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村