【閉店】虎ノ門 峠そば で 天ぷら蕎麦

最近は所用で虎ノ門あたりに出没している。虎ノ門と言えばハングリータイガーとか長崎飯店とかビックラーメンとか魅力的なお店が沢山あるエリアだ。その中でまだ未訪問のお店が「峠そば」だったのだが、お店の前を通るといつも胡麻油で揚げるいい匂いがしてて気になっていた。今日こそはといよいよ思い切って飛び込んでみた(大げさ)。

愛想の悪い朴訥な店員に天ぷらそばをオーダー。麺は石臼挽きのものにアップグレードしてみた(100円増し)。結構待って到着。サービスのオカカを投入して頂きます。

峠そば 天ぷら蕎麦 虎ノ門

ツユは甘さが抑えられててサッパリ。塩っぱくも無くグビグビ飲める。蕎麦はまぁこんなもんなのかな?。石臼挽きにしたのにちょっと残念だが。

かき揚げは揚げ置きではあるが胡麻油の香りがして美味い。これで480円(普通のゆで麺なら380円)なので頑張ってるなぁ。日によってはメゴチ天なんてのもあるようだ。今度は春菊天を食ってみたい。あれ好きなんだよね。ごちそうさま。また来ます。

峠そばそば(蕎麦) / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5 にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村