八丁畷 くまごろうでチャーハン

今日は炒飯の気分。ごく普通の炒飯を求めて、また京町あたりのお店を開拓。「くまごろう」という名前からして札幌味噌ラーメンの店なのだけれど、炒飯や餃子も美味しいらしいので行ってみた。そそくさと入店。カウンターが有るのがいい。一人飯はカウンターでないと落ち着かない。

メニューは壁にズラッと書いてある。目的は炒飯だったのだけれど、一応選ぶフリをする。いつもの癖だ。なんかそうしないといけない気がするのだ。 少し選んだフリをして炒飯を注文。本当は餃子も行きたかったが初めての店は量がわからないので宿題とした。程なくして着丼。早い!厨房は二人の若い兄ちゃんだけども、中々できるな。

チャーハン

丼を眺めてみると、ハムは入ってなくてピンク色の蒲鉾が入っている。良いね良いね。交通飯店の炒飯が自分の中でのベンチマークになってるので、色々比べてしまう。早速頂いてみる。おー、パラパラでイイね。パラパラ系とシットリ系の好みってのがあると思うが、私はどっちも好き。味付けもしつこくなくてグイグイ米を食うことが出来る。途中でコショウを足して味変。これも旨い。

食べていると、近所のプレスクールの外人講師達が慣れた感じで入店して来た。「ここの味噌ラーメンは最高だよ。スープが旨い」とか外人同士で英語で話してたのを聞いたので旨いのだろう。次は試したい。炒飯は適量だった。腹は丁度よく満腹になった。満足満足。次は味噌ラーメンと餃子を試してみたい。

くまごろうラーメン / 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村