【おやつ】抹茶チョコをつまみながら日本茶をいただく。中野 オオハシ(OHASHI)のお茶

なかなかボクのブログでスイーツは出てこないが、今日は趣向を変えておやつの時間にしようかと。

バレンタインの贈り物で中野にあるオオハシ(OHASHI)というお茶屋さんの包を頂いた。開けてみるとお茶パックらしきものが2つとどうやらチョコらしい(バレンタインだからね)ものが1つ。

OHASHI オオハシ お茶 日本茶 中野

OHASHI Blendとなっているパックはほうじ茶と緑茶のブレンドらしい。

OHASHI オオハシ お茶 日本茶 中野

早速湯を沸かして淹れてみる。んー飲む前から香ばしい香りがする。では頂いてみる。あー香ばしい。その中でも緑茶がお茶らしい香りを残して鼻を抜けていく。なかなか美味しい。

OHASHI オオハシ お茶 日本茶 中野

そして黒豆抹茶チョコをいただく。

OHASHI オオハシ お茶 日本茶 中野

OHASHI オオハシ お茶 日本茶 中野

甘さ控えめ。黒豆はもっとカスカスなのかと思いきや意外にしっとり。そして程よい抹茶の香り。そしてそれをほうじ茶で追いかける。あーこれはいい。至福の時間だ。

在宅勤務になってもオフィスにいるのと殆ど変わらず忙しい日々の中、こういう時間を忘れていた。在宅だからこそ意識してOFFにする時間を作らないと駄目なんだ。そんなことに気づいた休日の午後だった。

オオハシ日本茶専門店 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村