おうちごはん 鹿児島ラーメン 小金太

日曜のお昼はラーメンにしようかと、買ってあったラーメン小金太を食べてみた。

有楽町のかごしま遊楽館で一緒に買った焼豚も乗っけちゃう。

鹿児島 ラーメン 小金太 豚骨

鹿児島 ラーメン 小金太 豚骨

鹿児島 ラーメン 小金太 豚骨

早速頂いてみると、スープは豚骨臭は抑えめで脂も多くなくて飲みやすい。かと言って博多ラーメンのサラサラした感じとも違う。出汁出てますねぇ。

鹿児島の醤油を使っているせいか少しスープに甘さを感じる。麺はパッツリしてていかにも九州の麺ですって感じで美味い。

鹿児島 ラーメン 小金太 豚骨

焼豚もやっぱりちょっと甘めの味付けだね。ズルズルっとすすって速攻完食。中々美味かったです。あー鹿児島行きたい!

かごしま遊楽館その他 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村