かつや 京浜川崎店 で カツ丼

川崎に行く用事があり思ったより早めに終わったので早めのランチに出かけることに。しかしアゼリアを流してみるがまだ店がどっこも開いてない!(笑)。

ふとカツ丼を食べたいなとひらめき、かつやへ行ってみると開いてた!後でわかったのだがかつやは朝から営業してるのね。すごい。朝から揚げもんですか(笑)。さて座るなりカツ丼を梅で発注。店内は衝立がしてあってコロナ対策は万全。結構待ってボクのカツ丼到着。

かつや カツ丼 とんかつ トンカツ 川崎

うん、いつもながら美味い。このお値段で肉質がどうとか言わない。庶民のとんかつ屋としてよく頑張ってると思う。

しかしカツ丼という料理は豚肉にパン粉をまぶして油で揚げてせっかく揚がったカツを玉ねぎと鰹出汁で煮た後で玉子で閉じて更にご飯に乗せるというなんとも奇妙なというか手間のかかる料理だね。おなかすいてたのでペロッと完食、ご馳走様。

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村