【閉店】近江ちゃんぽんは間違いなくうまいやつ。銀座 ちゃんぽん亭総本家

今日も新規開拓。食欲がないときはラーメンに限る、ということで宿題だったお店へ。
近江ちゃんぽんってのは初めて聞くが、まずはノーマルのちゃんぽんを頂いた。券売機でチケットを買う。結構流行っているが何とか入れた。以前来た時は並んでいたので少し落ち着いたのだろう。ちゃんぽんを食べたことがあるのは虎ノ門の長崎飯店とリンガーハットだけなので(笑)それとの比較になる。少し待って着丼。

近江ちゃんぽん チャンポン ちゃんぽん亭

まずはスープから頂く。スープは澄んでいて野菜の甘みが良く出てる。方向性は神座に似てるが少し魚介を感じる。ウマーイ。麺は細めのストレート。いわゆるちゃんぽん麺ではない。野菜はキャベツ、もやし、キクラゲ、キヌサヤ、人参がいっぱい入ってて嬉しい。間違いないです。これ美味いやつです。
卓上のパネルに酢とか唐辛子とか味変のおススメが書いてあったけど勿体無くてできなかった。それぐらい美味いです。これはリピートだな。辛いやつとか何種類かあるみたいなのでそちらも試してみたい。

ちゃんぽん亭総本家 銀座インズ店ちゃんぽん / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村