【閉店】パワー付けて午後も乗り切ろう。とんかつまるやでロースカツ定食

今日の午前中はちょっと仕事が立て込んでいた。怒涛の勢いでこなしてからやっと落ち着いてきたので昼飯に出ることにした。
ちょうど13時なのでどこでも入れるだろう。遠くまで行く気はなかったので近場でとんかつでも食うことにして、いつものまるやへ。パワー付けて午後もバリバリ仕事をこなすのだ。やはりこの時間帯は空いている。相席にもならず適度な込み具合。いつものロースカツを注文した。あとから4人ほど立て続けにやってきた。みなロースカツを注文。ちょうどタイミングが良かったのだろうか、それほど待たずに提供。

とんかつ まるや ロースカツ定食

おお。うまそうだ。では早速いただきます。今日は(も)ソースという気がしなかったので塩と辛子だけで頂く。おー!うまい。ソースの味に邪魔されないで豚肉の脂身の味がよく分かる。ボクはこの塩で食べるとんかつがとても好物だ。また、たっぷりのキャベツも美味しい。しじみ汁もいつもどおり美味い!。いやー自分には珍しく、あっという間にガツガツと完食してしまった。 ヒレとかエビフライとかもっと試してみたいんだけど、どうしてもここへ来たらロースを頼んじゃうんだよね。だって美味いんだもの(笑)。午前中で目処が着いていた仕事を午後に完了させないと行けない。とんかつを食いながらもその方法に着いて頭を巡らせていた。早速オフィスに帰ってから試すつもりだ。

とんかつまるや 有楽町店とんかつ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村