新橋 纏(まとい)の 特製 平子煮干しそば

新橋あたりのラーメン屋を開拓してみようと思い、未食の纏(まとい)へ。なんで未食だったかというと某口コミサイトを見たところものすごい行列で食べるのに相当待たないと行けないらしかったので行きたいけど避けていたのでした。でも今回は11時のオープンにあわせて新橋に来れたのでラッキーとばかりにお店に向かったのでした。
お店の場所が分かりづらいということでしたので事前に場所の目安をつけて行ったのですが、店の入り口の小径を2回ほど通り過ぎました。ラーメンオタクっぽい人が先に入っていったので分かりました(笑)。
早速券売機で「特製平子煮干しそば」を買い店内へ。せま!これは行列できるのが分かりますね。カウンターのみで10人入れるかなぁぐらいの広さ。店中に煮干しのいい香りがします。食券を渡してしばし待つ。板前さんのような格好をした店員さん黙々とラーメンを作っている。厨房の奥には鶏パイタンに使うためか寸胴も見える。
ラーメン到着。

纏 平子煮干しそば ラーメン 新橋

特製はチャーシュー増量と味玉、海苔が追加されている。早速スープから頂く。おー煮干しのスッキリした出汁が美味しい。これはグビグビ飲めちゃうやつですね。麺をほじってすする。ストレートの細麺でパツッとしててこのスープに合いますね。チャーシューは程よく脂身が付いていて箸で持ち上げる時は注意しないと崩壊してしまうレベルの柔らかさ。一気に完食。スープまでまくりました。これは飲まないともったいない。最後まで煮干しの香りがして、塩分は程よく塩っぱ過ぎないのが良かったです。

纏 平子煮干しそば ラーメン 新橋
分かりづらいって

 いやーうまかった。さすがの評判のことだけはあります。これ、ほんとうに美味いやつです。淡麗系のラーメンを食べたい時に、こないだ行った「くろおび」と纏で悩むことになりそうです。次はイカと鶏パイタンのラーメンも食べてみたい。つけ麺もありましたね。そちらも試したい。

新橋 纏ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村