【おうちごはん】いなげやの弁当が凄い!!

時節柄テイクアウトの話題を良くネット上でも目にするけれども、どうやら「いなげや」のお弁当がものすごいことになっているようで、実際に買ってみることにした。

さて、弁当の前に買い出し。切らしていたものがあったのでちょうどよかった。そしておもむろにお弁当コーナーへ。おお、お客さんが群がっている(笑)ああ、群がっているのはパンのコーナーね。奥の工場で焼いたパンをすぐ並べてるのか。これはうまそうだ。次回はパンにしよう。

さてお弁当を眺めるとトンカツ弁当やカツカレー弁当など、うまそうなものが並ぶ。焼肉弁当、すきやき弁当なんてのもある。目移りするなぁとウロウロしてると、一番推しらしい弁当が山積みにしてあった。ではそれを買って帰ろう。というわけで「ジャンボな鶏からあげ」弁当を買ってきました。

唐揚げ いなげや 弁当

これは凄い。でかい唐揚げが6個入ってて税込みで500円しない。できたてでほのかに温かいのでチンせずに頂くことにする。唐揚げにかぶりつく。おー!流石にパリッとはしないが衣に油は回ってない。ジューシーでブリブリに大振りな身が食べごたえある。

唐揚げ いなげや 弁当

にんにく醤油が効いてるねぇ。うまい。身が柔らかいので歯が要らないぐらい(笑)飲める、この唐揚げ。ご飯も明太子が付いてるしパクパク進んでしまう。唐揚げとのバランス的にもっとご飯が欲しいぐらいだった。キャベツも若干敷かれているので罪悪感も薄れる(笑)。

ペロッと完食。食いきれるかと思っていたが要らぬ心配だったようだ。いやー美味かった。しかもリーズナブル。また唐揚げを腹いっぱい食いたい時は買いに来よう。

いなげや 川崎京町店その他 / 川崎新町駅鶴見市場駅小田栄駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村