【閉店】立ち食い蕎麦ではたいてい月見を頼みます。虎ノ門 小諸そば 虎ノ門店 で 月見蕎麦

さて、3時のおやつに何を食べようかと思ってウロウロしてたのだけども、蕎麦でも食うかと思って小諸そばへ。 いつもなら盛りかざるを頼むところだけど、今日は寒いのでツユが飲みたいと思って月見そばを選択。殆ど待たずに提供。

小諸そば 月見蕎麦

おー。玉子以外に海苔とほうれん草と蒲鉾が入っている。お得じゃん!玉子はとりあえず沈めておく。もうちょっと熱を入れたいから。蕎麦を手繰ってみる。温かい蕎麦ではウマいとかウマくないとかいうのは論外ですね。こんなもんです。冷やすと結構ウマいんですけれどね。
あらかた蕎麦を食べてから玉子に取り掛かる。割らないようにそっと縁に寄せて口に放り込む。ウマい。玉子を崩す派と崩さない派がいるかと思うけどボクは崩さない派。ツユをグビグビ飲む。これが結構ウマい。立ち食いだからと言ってバカにしたもんじゃない。飲み干してしまう。
いやー美味かった。これが350円なんだから恐れ入る。また来ます。ごちそうさま。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村