マイベスト牛丼チェーンはやっぱり吉野家だった

先々週から「松屋」「すき家」の牛丼を食べてそれぞれのチェーンの味というのを確かめてみた。ボクなりの結論としては松屋は肉が厚くタレが甘め、すき家はタレが濃いのが特徴だった。

しかしどちらもボクの好みの味ではなかったので、やはり一番好きな吉野家へ行って確認することにした。我が家から一番近い吉野家まで徒歩15分(笑)すき家なら徒歩5分なのにわざわざ(笑)。

お店に到着。早めに出たので空いている。カウンターの端っこに陣取って牛丼並盛りと生野菜サラダを発注。店内を眺める。ここのお店は揚げ物ができるので唐揚げ定食とかうまそうなんだけど、また今度に取っておこう。速攻でボクの牛丼が着丼。

吉野家 牛丼 尻手

では頂きます。おー!これこれ、この味ですよ。吉野家の変わらない味。甘さは控えめで醤油も立っておらず丁度いい。肉は正直もう肉なのかスジなのかわからないがこれでいいのだ。タレのかかったご飯もすすむ。たまに紅生姜をはさみながらペロッと完食。いや〜久しぶりの吉野家。感動した。15分歩いてくる価値はある(笑)

食べながら店員さんを見ていたら、若い人にはコップで水を出しボクみたいな年配者には湯呑でお茶を出している。前からそうだったっけ?あとから入ってきた人が唐揚げを注文したときに「お時間かかります」と言ってたので揚げおきにはしてないんだね。ますます期待が高まる。次回来たときは唐揚げを注文しよう。

吉野家 尻手店牛丼 / 尻手駅八丁畷駅鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村