ジャンボ餃子を求めて、恵比寿 天下一 新橋店へ

ふとした時に餃子のことを思い浮かべた。あー交通飯店の餃子うまいんだよなぁ、改装前の天龍はよく行ったなぁ。あのでっかい餃子、まだ食いきれるだろうか?。。。などなど。ちょうど腹も減ってきたので餃子とビールを求めて新橋まで歩いた。
恵比寿 天下一 新橋店(恵比寿なのか新橋なのかややこしい)は以前一度来て餃子ライスしたことがある。店について中を覗くとえらく混んでいる。一人と店員に告げたらどうやら入れるようだ。おひとりさまはカウンターというか大きなテーブルにご相席になる。
おもむろに生ビールと餃子を注文する。ビールはすぐに出てきた。よく冷えててうまい。いま欲していた冷たさだ。周りのお客も餃子や一品料理で飲んでいる。しばらく待って餃子登場。

餃子 ジャンボ餃子 恵比寿 天下一 新橋 ぎょうざ ギョウザ

天龍ほどではないが十分デカイ。さっそく頂く。ジャンボ餃子独特の柔らかさで皮がモチッとしていてうまい。肉汁も十分出ていてアッツアツだ。焼き目は程よい。たまにバリッバリで焼き過ぎちゃうかという餃子があるがあまり好きではない。
満腹中枢が反応する前に急いで食べ進める。あと2個を残してゴールが見えてきたので落ち着いて食べる。うまいわーここの餃子。できれば二人ぐらいでシェアして他のものも一緒に食べたい。無事完食。ごちそうさま。また来ます。

天下一 新橋店中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村