品川 オーバカナル高輪店でステーキフリット。

オーバカナルに来たときは必ず頼むメニュー、ステーキフリット。これとハムとチーズのサラダがあれば二人で腹一杯になるので他のものを食べたことがあまりない(笑)。飲み物はたいていギネスを注文する。ステークフリットとハムとチーズのサラダを注文してギネスをちびちびやりながら暫し待つ。
店内を見渡すとホテルが近い立地のせいか外国人が多く店内は国際色豊か。
そのうちにステーキが焼き上がって来た。

オーバカナル ステーキフリット

これこれ。これが食べたかったのよ。肉は薄いんだけど表面がたっぷりの油で揚げ焼きにしてあって香ばしい。そして添えてあるたっぷりのフレンチフライが嬉しい。ビールが進む。
シンプルな料理ですがフランス人の国民的料理だそう。フランス料理というとバターたっぷりクリームたっぷりの料理を思い浮かべるがこの料理はわかりやすい。
うまかった。またステーキフリットを食べたくなったら来よう。

オー バカナル 高輪フレンチ / 品川駅高輪台駅北品川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村