【おうちごはん】のり弁はいつ食っても美味いねぇ・オリジン弁当 で タルタルのり弁当(のり明太)

昨日テレビで持ち帰り弁当の3巨頭「ほっかほっか亭」「オリジン弁当」「ほっともっと」ののり弁当の対決というのをやっていたのを見てもう口がのり弁の口になってしまったということで今日のお昼は近所のオリジン弁当へ。

ちょっと早めに出たが3人ぐらいしか店内にはいなかった。ココはお店が狭いのが難点で注文してから密になって待つのが嫌だったので早めに出たのだが正解だった。早速タルタルのり弁当を明太子へアップグレードして発注。店内を見渡すと、以前はショーケースに入ったおかず類は量り売りだったが、いまでは安全性を考慮してすでにパッケージに小分けにされている。まぁこれはこれで助かる。

7,8分ぐらいまってボクののり弁到着。袋に入れて急いで持って帰る。ここはスピード勝負だ。さっと着替えて手を洗いうがいをしてインスタントの味噌汁を入れる。そしておもむろに袋から取り出す。

のり弁当 オリジン弁当 ほっかほか亭 ほっともっと

おー白身魚のフライが二尾、青のりのまぶしてあるちくわ天、箸休めのきんぴらごぼう。そしてそれらを受け止める海苔のしかれたご飯。まごうことなき「のり弁」だ。早速タルタルソースをかけていただこう。

のり弁当 オリジン弁当 ほっかほか亭 ほっともっと

おーサックサクやん!まだ買ってきたばかりなので熱々でサックサクだ。これはいい。ちくわ天も一口。おーこれもサクサクだ!何もかけずに頂くと海苔の香りがしてすごく良い。醤油かけないで食べることをオススメする。そして海苔をめくってみるとアップグレードされた明太子が登場。

のり弁当 オリジン弁当 ほっかほか亭 ほっともっと

海苔と一緒に食べると、もうご飯がすすむ〜。きんぴらごぼうは少し脂っぽいのが気になったがまぁその程度だった。あっという間に完食。美味かった〜。

昔京橋にオフィスがあったときにほっかほっか亭で良く買っていたが、オリジンでは今まであまり弁当を買ってこなかった。この在宅勤務のご時世、今後は頻度が増えるかと思う。次は何食べようかなぁ。

キッチン オリジン 鶴見市場店弁当 / 鶴見市場駅八丁畷駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村