新橋 台湾料理 香味で排骨飯

台湾料理って言うと、渋谷の麗郷に何度か行ったけど、新橋では初めてかな。こないだ排骨飯が台湾料理だと初めて分かったので香味まで遠征。

店は狭くて薄暗くて中々入るのに勇気が要る感じ(笑)外からしばらく観察していたが、ここは意を決して入店してみると先客が女性2名だけ。狭い座席に腰を掛けおもむろに排骨飯を注文。隣の女性は白濁した鶏スープのそうめんみたいなのと魯肉飯を食べていた。アレも美味そう。排骨を揚げる音が聞こえてきて期待が高まる。程なくして排骨飯登場。

香味 排骨飯 台湾料理 新橋
排骨飯 \850

たぶん魯肉飯と同じ煮汁が上から掛けてあっていい香りがする。どれどれと排骨を齧るとサックサクで旨い。しかもちゃんと骨付き。こりゃイイね。ペロッと完食。いやー美味かった。

食べてる間にも男性7名、女性2名が入店してほぼ満席に。今日も絶好調の客寄せ効果だ(笑)次来たときは魯肉飯を試してみよう。どうやら挽肉かゴロっとした肉か選べるみたい。

香味台湾料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村