新橋 焼き肉ライク で 一人焼肉。

さてテレビでも話題になっている一人焼肉のお店に行ってきた。一人焼肉の聖地と言えば川崎の「つるや」だが孤独のグルメで放送された翌日に行ったきり行ってない。久々の一人焼肉はどんな感じだろうか。

11時半ごろ行ったが2名ほど並んでいた。暫し待つ。結構待った気がするがようやく呼ばれて店内へ。いちおう頼むものは決まっているんだけど毎度お決まりのメニューを一瞥する作業。これやらないと駄目なのよ。なんでだろうね。でイチオシとなっているハラミとカルビの盛り合わせ100gを注文。ちなみにご飯大盛りは無料なのでそれもお願いする。

待つ間に店内を眺める。二人テーブルがいくつかある。でも二人なら別の店に行ったほうが良いと思う(笑)。店内は結構狭くて座っている後ろを店員が肉のお盆を持って右往左往するので落ち着かない。これはちょっと狭すぎるんでないの(ちなみにこの店舗になる前は風龍Maxという博多ラーメンの店)。少し待ったが肉が到着。

焼肉 ライク 一人焼肉

そうかハラミもタレか。そりゃそうよね。まぁとにかく食べてみよう。トングでおもむろに肉を広げていく。結構な火力。

焼肉 ライク 一人焼肉

あまり先に投入してしまうと忙しくなるので時間差で肉を投入していく。

焼肉 ライク 一人焼肉

カルビが先に焼けたので早速頂く。うーん。まぁこんなもんでしょう。肉の味はあんまりしないけどタレと油の混じった「焼き肉食ってる〜」感はある。そしてご飯で追いかける。なかなか良いんでないの。次はハラミ行ってみよう。タレ味というのがあまり気に食わないけど…うーむ。ハラミはやっぱ塩ダレだなぁ。カルビは油の旨さがあるけどハラミは油があまり乗ってないので何食ってるか正直わからなかった。次食べるときは全部カルビで良さそうだ。まぁでもこれで800円かそこいらでやってるんだから頑張っているんだと思う。忙しないのが嫌でなければ安くて手軽でランチにはもってこいだろう。次は夜に来て生ビールのつまみに肉を食うってのをやってみたい。

学生の頃、お金がなくていつも腹が減っていたので、コメをたくさん食えるお店によく行っていた。その中に「焼肉 宝島」という北関東では結構有名なファミリー焼き肉の店がある。肉1枚でご飯1杯というのをやっていたなぁ(遠い目)その頃のことを思い出した。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村