銀座 泰明庵 で せりかしわ蕎麦

今日は寒かったのであったかい蕎麦でも手繰ろうかと泰明庵へ。

果たして今日はセリあるかなぁ、おっあった!せりかしわ蕎麦を速攻で発注。根っこももちろん入れてね。

ボクが入ったときに丁度1回転目が終わったみたいでガラッとお客さんが入れ替わった。結構混んでたのでだいぶ待ってボクのせりかしわ蕎麦が到着。

泰明庵 せりかしわ蕎麦

まぁここは結構待たされるのを知ってるので気にしない。では早速頂く。セリがシャクシャクでうめー!良い香り。根っこを山程入れてくれている大盤振る舞いだ。

泰明庵 せりかしわ蕎麦

蕎麦自体はまぁまぁこんなもん。関東にしては薄味のツユが熱々であったまるわー。かしわもツユに微妙に油を浮かせてアシストしている。

ずずーっと手繰ってごちそうさま。うまかった。セリの季節のうちにまた来ます。

泰明庵そば(蕎麦) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村