鶴見市場 米家きゅうさん 佐々木店 で 鮭おにぎりとアサリおにぎり

昨年末にフラれたおにぎり屋さんの前に人が立っているのを見て寄ってみた。前からちょっと気になっていたお店だ。お米屋さん併設なのでお米は間違いないと思う。

ショーケースからサケとアサリを選択。生姜ってのがあってそれも気になったが次回に取っておく。家に戻って味噌汁を作って頂きます。

米屋きゅうさん おにぎり

サケは具が豊富。ご飯はしっとりと粘り気のあるタイプ。よくある硬めで汁物必須という感じではない。

美味い!米がやっぱり美味い。具もたっぷり入ってて嬉しい。ぺろっと完食。そして次にアサリを頂く。

甘辛く炊かれたアサリと山椒の香りが素晴らしい。こっちも具沢山で嬉しい。あっという間に完食。いやー美味かった。他にも具があるので試してみたい。

米家きゅうさん 佐々木店おにぎり / 鶴見市場駅八丁畷駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村