おうちごはん お昼はニュータッチの凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

カミさんがカップラーメンを買ってきた。行きつけのスーパーのカップラーメンコーナーで凄麺のご当地ラーメンが沢山種類があったので買ってきたそうだ。

新潟背脂醤油ラーメン。

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

東京にも「なおじ」とか燕三条系のお店があるが、ボクは食べたことがない。では早速お湯を沸かしていただこう。

作り方はシンプル。かやくとチャーシューを入れてお湯を注ぎ5分間まつ。麺をほぐしてからスープ投入。おー濃いね。

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

ではいただきます。ニュータッチの麺はシコシコしてて美味いよね。スープはというと。。。おー濃いめに見えるけどそんなにくどくない。醤油の香りと煮干しを感じる。玉ねぎが入っててシャクシャクと歯に当たってこれがいい!

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

背脂はもっと入っててもいいかな。あっという間に完食してしまいました。なかなか美味しかった。このシリーズ他のも買ってみよう。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村