川崎 くまごろう で 味噌ラーメン

四川料理のお店を狙って尋ねるもなんと営業してない(泣)この店は不定期に休むから今までにも3回ぐらいフラれた。では別の店へと思い京町通り沿いに歩くと、以前炒飯を食べた事があるくまごろうがあった。

店を覗くとちゃんとカウンターに衝立があるしコロナ対策は万全と入店。壁紙に「迷ったらコレ!」的な紙が貼ってあって味噌バターコーンラーメンがイチオシのようだ。ではそれを発注。

ここのカウンターは厨房がよく見えて良い。こういうの好きだ。見事な手捌きでボクの味噌バターコーン着丼。

川崎 くまごろう 味噌ラーメン

では早速スープから頂く。ん?さっぱり。遠くに味噌の味(笑)。高血圧気味のボクに気を使ってなのか味噌のパンチにかける。くまごろうという勇ましい名前はハッタリか(笑)。気を取り直して麺を頂く。

川崎 くまごろう 味噌ラーメン

西山製麺みたいなパッツリとしてウェーブがかった黄色い麺じゃないのね。普通の中華麺。うーんなんか思ってたのと違うな。救いだったのはチャーシュー。

川崎 くまごろう 味噌ラーメン

コレが柔らかくて程よい脂で美味かった。うーむ、前回来た時の炒飯の旨さが格別だっただけにちと残念だ。今度来たときも炒飯にしよう。

くまごろうラーメン / 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村