話題のシュクメルリを食べてみた。松屋でシュクメルリ鍋定食

今日のランチは昨日フラれたシュクメルリを食べに松屋へ(提供開始日を一日間違えていた)。ああ、良かった。今日は券売機で買えた(笑)。

券を購入してしばし待つ。番号を呼ばれたのでカウンターに取りに行くとお姉さんに「ご飯特盛ですね〜」と言われて驚く。

どうやら券売機でサラダ付きを選んだつもりでごはん特盛オプションを選んでしまったようだ。コリャ食い切れんぞ…まぁとにかく頂いてみよう。

松屋 シュクメルリ

すでにニンニクの香りがプンプンしてくる。鶏肉をご飯に乗っけて頂く。美味い!ニンニクとチーズが効いてる!

平たく言ってしまえばニンニクを効かせたシチューライスで、トルコ料理なんかと共通点を感じた。ジョージアはトルコの隣だからまさにそうですな。付け合わせのサツマイモもホクホク。

しかしご飯の減りが遅い。最後まで熱々で美味しいので、何とか食べ切れるところまで食べたが、やはりご飯は少し残してしまった。ごめんなさい。中々美味かった。家でも作れそうだからやってみよう。

松屋 川崎京町店牛丼 / 川崎新町駅鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村