おうちごはん 町の肉屋さん 藤木商店 で 焼き鳥

最近は在宅勤務になったので、お昼を自宅の近所で食べることが多い。こないだは近所の中華屋でラーメンを食った帰りにぷらぷらと歩いていたら、バラックみたいな(失礼)趣の商店を発見した。

どうやら営業しているようだが。。。時間がなかったのと他に人がいなかったので帰って調べようと思ってその場は立ち去った。家に帰って調べてみると、なんと食べログにもGoogleにもちゃんと掲載されているではないか。

どうやら焼き鳥とかお肉とか扱っているようだ。というわけで早速焼き鳥を購入。手羽、ぼんじり、ねぎま、バラ(豚)、皮。そして我が家で最近大活躍のやきとり屋台に乗せて焼く!

藤木商店 焼き鳥

じゅ~。ぼんじりから脂が滴り落ちる。そして頃合いを見計らってぱくっ!うっうめ〜!ぼんじりの脂が適度に落ちて表面カリッと中はジューシーで鶏皮に次ぐ大ヒットだ!そしてバラを焼いてみる。

藤木商店 焼き鳥

豚の脂がポツポツと流れ落ちる。そして頃合いを見計らってぱくっ。うまい!やはり脂っこい部分は表面の脂が流れ落ちると同時に表面を焼いてくれるみたいで周りがカリカリしてうまい。なんだかんだでバクバク食ってしまった。あー最高のお惣菜屋を見つけてしまいました。これは通うな。

藤木商店コロッケ・フライ / 鶴見市場駅川崎新町駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村