鶴見市場 手打うどん 麦の恵 で 海老天うどん

もう去年の話し。さて昼はチャーハンにでもするかと、カミさんと百鶴源に向かうと閉まっとる!仕方ないので駅伝の中継所方面に戻ると麦の恵がやってた!

年末というと蕎麦のイメージだが、最近は年明けうどんってのをやってるからねぇ。早速入りカウンターにてメニューを眺める。カミさんはトロ玉うどんにとり天のツマミ。ボクは冷やし海老天うどんにした。

2人でビールを飲んでしばし待つ。待ってる間にも持ち帰りのうどんを予約してる人がひっきりなしに来店する。しばらく待ってうどん到着。

麦の恵 うどん

ツヤツヤしてて綺麗。早速ツユをぶっかけて頂く。ツルツルシコシコでうめー!何というかコシだけ主張するチェーンの讃岐うどんと違ってもっちり滑らかなのだ。

麦の恵 うどん

麦の恵 うどん

海老天もカラッと揚がっててナイス。ビールのアテに丁度良い。カミさんはとり天に感激していた。今度はそれにしてみよう。

ツルツルっと頂いてご馳走様。あー今年は色々あって頭の中がまとまらんな。とりあえず来年も美味いもの食えるようにせいぜい頑張ろう。

手打うどん 麦の恵うどん / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村