【閉店】鶴見市場 町中華の百鶴源で唐揚げ定食

唐揚げを食べたくなってコチラへ。唐突だが、ボクの持論で中華料理店の唐揚げは美味いの説がある。同様なものに蕎麦屋のカレーは美味い説というのもある。

まぁそれは置いといてカウンターに陣取って唐揚げ定食を発注。時間をずらして来たので空いている。テレビでは緊急事態宣言を発令かと騒いでいる。だいぶ待って唐揚げ到着。

百鶴源 唐揚げ

油の火を落としてたのかな?スンマセン。では早速頂きます。割と軽めの衣でサクッとした軽い食感。熱々でジューシーで美味い!やはり中華料理店の唐揚げは美味い説が実証された。

しかし6個もついて来てボクにはちょっと量が多いかな。前半はマヨネーズを駆使して、後半はレモンの手を借りて攻略した。腹一杯。でもデザートの杏仁豆腐は食べちゃう。

百鶴源

食った食った。ご馳走様、また来ます。次は麺類かなぁ。

百鶴源中華料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村