おうちごはん 川崎 やまよし で 海老イカ天丼

今日は天丼の気分だったので、近所のガテン系お弁当屋さんへ。店に着いて海老イカ天丼とカミさんのアジフライ唐揚げ弁当をオーダーし、暫し待つ。

待ってる間にも続々と近所にお住まいの方や働いている方がひっきりなしにオーダーしていく。すごい!こんなに人気があるんだ。慣れた感じのおばちゃんはオーダーしてから正面のマルエツに追加の買い物をしに行った(笑)。

ここのお店は揚げたてを提供するので結構待つ。電話注文すると良いかもね。そしておばちゃんがマルエツから帰ってくる頃ボクの天丼と弁当が完成。持ってみるとずっしりと重いのなんの(笑)。家に帰って袋を開けてみると何とオマケの揚げシュウマイ2個と竹輪天2個まで入れてくれた。蓋を開けるとドーン!(笑)。

やまよし 海老イカ天丼

いやー凄いわー。早速頂く。天ぷら揚げたてでうめ〜!イカも柔らかくていいねぇ。カミさんのアジフライも揚げたてで美味いそうだ。しかしやっぱり量が多い…途中でギブアップ。オマケの竹輪天と合わせて明日の昼に食べよう(笑)。次行くときは何を食べようかな?

やまよし弁当 / 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村