蒙古タンメンをつまみに生ビールを。川崎 蒙古タンメン中本でビールセット

私は辛い物好きなんですが、決して辛さに強いタイプでは無いんです。LEEの40倍は汗やら涙やら鼻水やら色んなもの流しながらやっと食べられる程度です。でも辛党の人が蒙古タンメンをむせながら食べているのを見ると、怖いもの見たさと言うか一度経験してみないと、という気持ちがフツフツと湧いてくるのでした。ネットの情報によるとハーフの蒙古タンメンとビールというセットがあるようで、初心者はまずコレだなと、意を決して挑戦して参りました(大げさ)

店に入ると既に空気が辛い。いきなり咳が出ました。「こ、これが中本なのか」とちょっと怖さを感じつつ、食券を店員に渡してしばし待つ。

はじめにジョッキとおつまみのモヤシが出て来た。モヤシが既に辛い(笑)大丈夫か、オレ。本当に食べることができるんだろうか。ビールを飲み干す間も無く蒙古タンメン着丼。ハーフは小さくて可愛いドンブリだね。

蒙古タンメン 中本 ビール
ビールセット(蒙古タンメンハーフ)

麻婆が混ざる前にスープを頂く。おー味噌味のアッサリしたスープで旨い。ぶっとい麺をほじって啜る。変わった食感の麺だ。汁を良く吸い込みそうなモシャモシャした麺。そしていよいよ激辛の麻婆を混ぜ混ぜしてスープを飲んでみる。ん?辛くな…いや辛い。けど旨い。ニンニクが結構入っててパワーが出そう。

なんだかんだで完食。私にとっては旨さの感じられるぐらいの辛さでした。なーんだ怖がって損した(笑)コレだったら美味しく頂けます。隣の女の人は冷やし味噌?を汗もかかずに食べている。すんごい真っ赤なスープでこれはちょっと覚悟して食べないとね。でもいつか食べてみたい。

蒙古タンメン中本 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村