鶴見市場 手打うどん 麦の恵 で 肉うどん

寒いしラーメンでも食べるかとカミさんと一緒に目的のお店の近くまで行くと、何とやってない!なんか貼り紙がしてあるけど踏切が鳴り始めたので見ないで戻る。

しかし今年はよくフラれるなぁ。ということで困った時の麦の恵。開いててよかった。今日は肉うどんにしてみた。カミさんは天ぷらうどん。豪勢やな。

店内はちょうど一回転した感じでフロアの片付けが大変そうだ。少し待ってボクの肉うどんとカミさんの天ぷらうどんが到着。

麦の恵 肉うどん

麦の恵 天ぷらうどん

では早速頂く。あーいつもながらモチモチした麺と澄んだ出汁が美味い。コシばかり強調するうどんはあまり好きではないのでここのうどんはちょうどいい塩梅なのよ。肉は軽くすき焼き味がついててこれも美味しい。カミさんの天ぷらうどんも美味しかったそうだ。かぼちゃとか超デカかった。

帰り際にショーケースに入った日本酒をまじまじと見ていたら店主に「良いお酒も揃ってるので是非」と薦められた。是非今度、晩酌セットを頂きに参ります!

手打うどん 麦の恵うどん / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村