初詣から帰ってからの崎陽軒 シウマイ弁当

初詣は三ヶ日を外して三連休の初日にした。我が家は毎年鶴見の総持寺にお参りするので、今年も歩きでタラッとお参りした。

参道は通れなくしてあって墓参りに使う裏道みたいなところからお参りした。賽銭箱も小さい小窓から入れる方式だ。なんだかなぁ。仕方ないけど。毎年引いている金のマスコット入りおみくじも引けなかった。なんだかなぁ。仕方ないけど。

とりあえずお願い事だけして帰ることにする。お参り中は3人しか出会わなかった。鶴見駅まで出てきて崎陽軒の売店を見かけて思わず買ってしまった。今日のお昼はこれ。

崎陽軒 シウマイ弁当

崎陽軒 シウマイ弁当

家に帰って早速頂く。やっぱうめー!米が美味いんだよな。蒸してあるお米。シウマイもマグロの漬け焼きも唐揚げもいつもどおり美味い。米が進む〜。こないだテレビで最後にシウマイで終わるのが最高みたいな感じで熱弁してた。

人それぞれあると思うけどボクは米で終わりたいなぁ。なんだかんだでペロッと完食。いつもどおり美味かった。近所で買えれば嬉しいけどなかなかそうもいかない。また出勤した時とかに買って帰りたい。

崎陽軒 鶴見駅西口店飲茶・点心 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村