お目当てのお店にまたフラレて八丁畷の一龍で油淋鶏定食

夜半は雨が結構降ってたので、ゴアテックスのシューズを履いて昼飯に出かける。

まいどのことながら、またお目当ての店は営業してなかったが(何回目だよ)予備で考えていたお店へ。まだ食べてないものをと思って油淋鶏を選択。カウンターはそこそこ埋まっていたが空いてるところに滑り込んだ。食券を出して暫し待つ。油の揚げる音がしている。程なくしてボクの油淋鶏到着。

八丁畷の一龍で油淋鶏定食

なるほどこういう感じなのね。ソースは控えめで鶏のカリカリ部分が残っている。では頂きます。ああ、やはりカリカリしてる。アツアツでうまい。でももうちょっとソースが欲しいな(笑)皿に盛ってあるキャベツといつも付いてくる野菜の小皿が被ってるが、野菜たっぷりなのでゼロカロリー(By:サンド伊達)。ソースに浸っている部分もカリカリを残していて美味しい。ちょっと量が多かったが平らげた。美味かった。また来ます。

一龍 餃子亭中華料理 / 八丁畷駅鶴見市場駅川崎新町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村