もはや天然記念物のどさん子ラーメンでみそチャーシュー麺

もはや天然記念物となりつつあるラーメンチェーンのどさん子。よく間違えるが「こ」では無くて子。

山口県内にはFC店がいくつかあるらしく、散歩のついでに寄ってみた。どさん子といえば味噌ラーメンなのかな?というわけでみそチャーシューを発注。しばし待つ。ちょうど昼に入ったので店内は満席に近い。そしてボクの味噌チャーシュー到着。

ラーメンどさん子のみそチャーシュー麺

早速スープから頂く。味噌の風味が「ああこれこれ」という感じで懐かしかった。チャーシューも香ばしくてトロトロで美味い。麺も程よい硬さだ。

ラーメンどさん子のみそチャーシュー麺

もう35年も前、高校生のときにどさん子はよく行ったが、流石にこんなだったかは覚えてないな。美味かった。また来ます。

ラーメンどさん子のみそチャーシュー麺

さて腹も膨れたので散歩の続きでもしよう。

どさん子 光店ラーメン / 光駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村