故郷の山口県光市にて、あっさりアサリラーメン。瀬戸内ラーメン大島

なぜか突然暇ができたので山口に帰郷することにした。GWは終わって新幹線は空いていた。

しかし、帰郷って言っても母親に顔を見せてダラダラと最近のことについて話をしたらそれ以上やることがない(笑)というわけで海まで歩いてみることにした。どうせ暇だろうとカメラを持ってきていたのでパシャパシャと撮る。たいして珍しいものも撮れないまま海まで来た。ちょうどお昼になったのでお目当てのラーメン屋に向かう。何年か前にも同じように海まで散歩に出たときに偶然発見したお店だ。美味しかったので帰郷したら再訪しようとずっと思っていた。時間がズレたせいか店内は空いている。いりこラーメンと迷ってあさりラーメンを発注。しばし待つ。ここは調理も女性だ。そしてボクのあさりラーメン到着。

瀬戸内ラーメン大島のあさりラーメン

うはー美味そうだ。では早速スープから。アサリの出汁が出まくってて最高に美味い。すまし汁を飲んでいるようだ。アサリもぷりっぷりでうまい。ところで店名の「大島」というのは瀬戸内に浮かんでいる「周防大島」というのから来ている。漁港の街なのだが、その辺で採れた海産物を売りにしているようだ。ずるずるとすすって、汁まで完飲してごちそうさま。いやー美味かった。帰郷したときはまた来ます。次は何年後だ?(笑)

瀬戸内ラーメン 大島ラーメン / 光駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村