餃子を求めて隣町まで。川崎くまごろうで餃子

最近、近所の町中華が立て続けに2軒も閉業してしまって昼飯に苦労している。

今日はどうしても餃子が食べたくなったので仕方なく隣町まで遠征(市境はまたぐけれどそんな大した距離ではない)。ちょうどいい時間に来たので店内は盛況だ。カウンターが空いてたのでそこに陣取る。一応餃子を発注することに決めていたのだが、それとなく迷ってるふうに店内のメニューを眺める。なんとなくそうしないと気がすまないのだ。そしてお母さんに餃子ライスを発注。ボクの餃子が焼かれているのを見ながら待つ。でもそれほど待たずに到着。

川崎 京町の町中華くまごろうで餃子

では早速頂きます。うおーアッツアッツで美味い!ニンニクは少しだけ効いている。餡は程よく練られていて歯ごたえが残っているタイプ。こういうの好き。ご飯にワンバンさせてかき込んだ。あっという間に完食。隣のブルーカラーお二人はチャーハン大盛りを平らげていた。今度ボクも大盛りで発注しよう。ごちそうさま。美味かったです。ちょっと遠出した甲斐があった。

くまごろうラーメン / 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村