【閉店】有楽町 魚盛 有楽町ビル店 で 天ぷらと刺身のセット

天ぷら食べたいなぁとウロウロしてたらボクのテリトリー、有楽町ビル地下で丁度良いのを見つけたので入店。

メニューを眺めて一番目立ってた天ぷらと刺身のセットを注文。お店はそこそこの客入りだ。昼から飲んでいる人達もいる。良いなぁ。そしてそれ程待たずにボクの天ぷら到着。

魚盛 天ぷら

お出汁の入ったポットがついて来て、かき揚げを最後にご飯に乗っけて天茶でどうぞ、とのこと。それは中々美味しそうだ。

では早速いただく。天ぷらは小さめだがカリッと揚がってて美味しい。エビ、イカ、鮭、ナス、シソ、かぼちゃ、かき揚げといったラインナップ。塩で頂いた。

魚盛 天ぷら

刺身も小さめだけどコレも美味しい。

魚盛 刺身

しじみの味噌汁も汁物大好き星人のワタシには大変嬉しい。ある程度食べ進めて、最後にかき揚げをご飯に乗っけて出汁をかけてスルスルっと頂く…出汁が美味い!。

魚盛 天ぷら

油が出汁に混ざって絶妙にご飯と絡む。途中で刺身についていたワサビを投入。これが正解だった。美味い。美味いけどちょっと量が多いんだな。

最後は必死でかき込んでご馳走様。ここのランチは漬け丼とか色々種類があって1000円以下で中々頑張ってると思う。美味かった、また来ます。

魚盛 有楽町ビル店居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村