またまた狙いのお店にフラレた。。。のでやよい軒で生姜焼き

昼飯にと決めておいた定食屋に行ってみるが満席(またまたまたフラれたよ)。うちの近所は飲食店が少ないのでランチ難民になりやすいんだよなぁ。

しょうがないので川崎に移動。口が定食になっていたのでやよい軒へ向かう。いざ入店してみるとだいぶお客の入りがいい。座れるかな?と思ったがカウンターが空いているようなのでそこに陣取る。生姜焼きの食券を渡して暫し待つと、やってきましたボクの生姜焼き。

やよい軒で生姜焼き定食

では頂きます。ああ、生姜焼きっていいね。This is 定食って感じだ。ここのは玉ねぎが結構入っているのが特徴か。ご飯をワシワシと平らげ、おかわりを貰いに行く。なんとロボットがよそってくれるのね。一膳分のボタンを押すと自動的に「ボテッ!」とお茶碗にご飯が盛られる。なんかこれやだなぁ(笑)手でよそいたいものだ。そして生姜焼きの残党と二杯目のご飯をかきこみ腹いっぱい、ご馳走様。美味かった、また来ます。

やよい軒 川崎ことろばし店食堂 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村