【閉店】鶴見市場 町中華の百鶴源(ももつるげん)で餃子定食

餃子の気分だったので近所の町中華へ。時間をずらして行ったので店内は空いてる。

カウンターに陣取って餃子定食発注。テレビでは「家政婦のナギサさん」の再放送をやっている。余談だが、我が家のロボット掃除機は「ナギサさん」というあだ名が付いている(笑)。少し待って到着。

百鶴源 餃子

早速頂く。おー熱々で美味い。皮は薄めなのでもちっと感はジャンボ餃子なんかよりは少ないけど、よく練られた餡とのバランスが良い。

百鶴源 餃子

焼き目もカリッとしてる。ニンニクは少しだけ入ってるかな。美味い美味い。ご飯にバウンドさせながら一気に平らげた。

腹一杯だけど杏仁豆腐は別腹(笑)。これも美味しかった。

あー美味かった。これで690円なら中々頑張っている。ごちそうさま、また来ます。次は唐揚げか油淋鶏を食べてみたいな。

百鶴源中華料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村