珍珍珍(サンチン)鶴見店でトンコクラーメン

今日は近所のラーメン屋へ。鶴見に引っ越してきた当初は良く来てたのだけれど、いつからか麺の質が急に悪くなって来なくなった。15年ぶりぐらいだろうか。麺の質を再確認しにきた。

最近店員が少なくて募集とかしても集まらないようで店休、ワンオペが続いていたようだが、今日行ったら4人もいた。早速券売機でトンコクラーメンを買いカウンターに陣取る。珍珍珍ではトンコツラーメンではなくトンコクラーメンなのだ。

ふと後から入ってきた隣のおっちゃんがカレーを運んできた。どうやらセルフでご飯とカレーと漬物を食べ放題のようだが少食のボクはいらない。それ程待つ事なく着丼。

珍珍珍 トンコクラーメン

おー!なんかグレードアップしてないかい?早速頂くと、麺が良くなってる〜!嬉しい。

珍珍珍 トンコクラーメン

スープはまぁ変わらず、ライトな豚骨。塩分も適切。あえて似てるものと言ったらラーショ系なのかなぁ。以前よりチャーシューが良くなってる気がする。

珍珍珍 トンコクラーメン

デフォルトで3枚乗ったチャーシューはホロリとしているけど噛みごたえのあるもの。コレは好きなタイプ。メンマも何気に材木タイプ。

途中ですりだねとニンニクを入れて味変。あっという間に完食。あー美味かった。しばらく来ないうちにだいぶ良くなったのね。コレだったらまた来ます。ウチから近いしね。

珍珍珍 鶴見店ラーメン / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村に参加しています。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村