【閉店】川崎 京ほのか で モツ鍋コース

うちの会社は忘年会シーズンには部署の忘年会で使う費用を補助してくれる嬉しい制度があるのだが、今年は大規模な飲み会はやらず少人数で行ってこいと幾らか補助が出まして、ちょっと日本経済を回してこようか(おおげさ)と個室居酒屋でカミさんとモツ鍋を食ってきました。

店の場所はわかったのだがビルの上の階に上がる階段かエレベータがみつからずウロウロしてしまった。しかし古いビルだな。エレベータが怖い(笑)。店の入口に来たら、あれ?「赤から」の店名が書いてある?間違えたか?いやあってる。とりあえず入ってみる。予約しているものですが。。。「こちらへどうぞ〜」。あってる(笑)。「赤から」と「京ほのか」のダブルネームなのかな。出すものが基本的に鍋物なので中の物を変えるだけで良いもんね。でもダブルネームはラーメン屋以外では初めて出会った(ひるがおとかね)。

実はここを選んだ理由は全室個室だったからだ。カミさんと一緒に掘りごたつの個室に案内される。なんか昔懐かしい感じの個室だ。コースなので料理はもう決まっている。飲み放題を付けてビールを飲んで待つ。しばらくすると鍋到着。

京ほのか モツ鍋

え!鍋最初なの?まぁ途中で火を止めればいいか。モツが凍っているのはご愛嬌。すぐにトロトロになるよきっと。うん。刺し身盛りと鶏天、揚げそら豆、パリパリ麺のサラダが到着。

京ほのか モツ鍋

京ほのか 鶏天

刺し身はまぁ普通。揚げそら豆はベチャッとしていて駄目だった。鶏天は美味しかった。サクッと揚がってた。パリパリ麺のサラダはまぁこんなもん。

そしてそろそろ鍋が煮えてきたので頂く。

京ほのか モツ鍋

うん、モツ美味い。冷凍でもそこそこ美味いもんだ。キャベツにモツの脂の甘味が染みてて美味しいねぇ。ペロッと平らげて締めのちゃんぽん麺を投入。

京ほのか モツ鍋

煮えてきたので頂く。おーこれ最高。モツの脂が溶け出た甘めのツユで頂くちゃんぽん最高。最後に雪見だいふくのちっさいやつにソースを掛けたデザートが出てきて終了。

あー美味かった。飲み物もなんだかんだ4杯ぐらい飲んで元が取れたかな?会社の補助のおかげで飲み放題の料金だけで鍋料理を楽しめました。いやーしかし早くみんなでわいわい宴会できるようになると良いねぇ。

京ほのか 京急川崎店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村