鶴見市場 亀鶴(きかく)で キンケイカレー

最寄駅の駅前に昭和遺産的な飲み屋兼定食屋、亀鶴(きかく)がある。どうやら常連さんが多かったり朝から飲んでいる人がいたりするらしく中々入りづらい雰囲気で今まで入った事なかった。

でも在宅勤務となってからは積極的に近所の飲食店を開拓しましょうということにしているので、今日は思い切って入ってみた。

鶴見市場 亀鶴 カレー

鶴見市場 亀鶴 カレー

店内は細長い作りでカウンターでほぼいっぱいな感じだがテーブルも2卓ある。今日は女性が2名でテーブルに陣取っていた。

さて初見のボクはテーブルの端っこに陣取らせてもらって店内のメニューを眺める。一応もうカレーに決めてあるのだが、そうしなくてはいけないような気がするのだ。やはりキンケイカレーが名物らしく食べている人も多いのでネタ的にも良さそうなので頼んでみた。少し待って着丼。

鶴見市場 亀鶴 カレー

まさに昔スキー場とか学食で食った味。まぁ味については懐かしさ以上に大した感想はないというのが本音のところ。他にも定食も色々あるので通ってみようかな。ちなみにマスターは矢沢永吉ファンで店内は矢沢だらけです(笑)

亀鶴定食・食堂 / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
ぜひぽちっとお願いします

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村