ぐるめ寿司 鶴見市場店 で 寿司ざんまい

今日は寿司の気分だったので近所にある回転寿司屋さんへカミさんと出かけた。鶴見市場に引っ越してきた頃(20年以上前だ)一度訪問したのだが、そのときはどうも印象が良くなくて、それ以来足を運んでいなかったのだ。

外食したいが、コロナ禍で都会に出るのもちょっと気がひけるので近所で済ませようという魂胆だ。18時半ぐらいに訪問。カウンターにお一人さんが何人かとテーブル席に1組の家族。我々は一番奥のテーブル席に陣取った。ものすごく狭い(笑)。まぁボクなんかは細身な人なので全然構わないけど、長い足が結構じゃまになる(笑)。まずはビールで喉を潤しながら発注するものを考える。ふとレーンを見ると生白魚がこれで最後と言って二皿ほど流れてきた。素早くゲット!

ぐるめ寿司

取り急ぎそれを頂きながら次を考える。おー白魚うまーい。新鮮だ。経営母体は神奈川県内で数店舗の寿司屋を展開しているのでネタの仕入れとかルートを色々持っているのだろう。その後は季節のものとか牡蠣の炙ったやつとか色々注文した。

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司


ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司


ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

ぐるめ寿司

鯛、中トロ、アジ、イカなんかが特に美味かったが意外にもアナゴが美味かった。ちゃんとふっくらしていてホロッととろけるのだ。思わずリピートしてしまった。なんだかんだ二人で飲んで食っても6千円。大変リーズナブルで大満足だ。これまで長らく来なかったことを少し後悔した。また来ます。すぐにでも。

ぐるめ寿司 鶴見市場店回転寿司 / 鶴見市場駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村