セブンイレブン 春木屋監修 チャーシュー麺 で おうちごはん

さて、今日のお昼はセブンイレブンで買い食いでもしようかと、近所を散歩がてら歩いて向かった。

お店に入ってすぐにお弁当コーナーに行ってみると、ものすごい派手なPOPが!店員さんお手製の「春木屋監修」!!のPOPにやられてしまってつい購入。

これとおにぎりで今日のお昼にしよう。買って帰って早速レンチン。秒数はと見てみると500wで5分10秒。なんやろこの10秒って(笑)。5分ではだめな理由がきっとあるに違いない。開発者の苦労が忍ばれる。

忍ぶのはそこそこに、こだわりの秒数を守って暖めてみる。麺と具をスープの海にダイブさせて添付の白胡椒をかけて準備完了。

ではいただきま~す。おー!魚介がガツンですな。醤油が濃く見えるけど塩っぱくはない。魚粉が入ってて魚介の風味が前面に押し出されてます。麺はボソボソの太麺。

もうちょっとつるみが欲しいところだけれど、これも悪くはない。チャーシューがまた激ウマ。薄いけど味が染みてて何枚でも食えそうな感じだ。

おにぎりと一緒に一気に貪り食ってしまった。あー美味かった。量的にはボクでさえ少し足りない感じなので若い人はおかずに何か追加が必要かと思うが、ボクはおにぎりを付けて適量だ。これは美味いかも。リピート確定。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村