【閉店】鶴見市場 百鶴源(ももつるげん)で 刀削麺?

近所の店で刀削麺が食べられるようなので久しぶりに来てみた。オープン当初に来て以来じゃないかな?。

早速メニューから刀削麺を発注して辺りを見回すと胡麻坦々麺を食べている人が多い。しかも結構混んでるな。胡麻の良い香り。あれにしとけば良かったかなと思いながら待ってるとボクの刀削麺登場。

百鶴源 刀削麺

ん?!刀削麺ってラー油で真っ赤に和えてある油麺スタイルじゃないの?!坦々麺と間違えたのかなと思い麺をすくってみると確かに刀削麺だ(笑)。

百鶴源 刀削麺

こんなの初めて見た。XIANとかの真っ赤な奴が食べたかったのにコレジャナイ感半端ない。でも胡麻坦々でもいいかなと一瞬思ったのでこれでも良いや。食べちゃう。

まぁスープは坦々麺と同じだから美味しい。けどやっぱり麺と合わないかな…途中でラー油足したりして完食。次来たときは定食にしてみよう。

百鶴源中華料理 / 鶴見市場駅八丁畷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村